0ログ

パチスロ情報

パチスロオブザイヤー 2016

 

takanashi0120333906.hatenablog.com

 

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

前回に引き続き、今回は優秀な台を選定するパチスロオブザイヤーの予想・中間報告をしていきたいと思います。

 

現状は後続の台に影響を与えた リノ

初心者からプロまで楽しめる マジハロ5

Aタイパーのメイン機種 ゲッターマウス

の3機種が独走しています。

 

内訳としては

GOD、沖ドキ層はリノ

Aタイプ好きはゲッタマ

初心者、萌豚、ART好きはマジハロ

みたいな感じになっています。

 

台の完成度を考えた場合

ゲッタマが群を抜いています。

f:id:takanashi0120333906:20160908133853p:plain

 

多種多様な打ち手に対応しているのは

マジハロをおいて他にないでしょう。

f:id:takanashi0120333906:20160908133906j:plain

 

ギャンブルとしてのスロットを考えた場合

最も新内規に対抗し影響を与えたのはリノでしょう。

f:id:takanashi0120333906:20160908133922j:plain

 

 リノに関してはギャンブル台であり終日打つ台ではありません。

稼動で考えた場合最も弱いのがネックです。

また、ボーナス中の楽曲にバリエーションがなく少し惜しい印象。

 

マジハロに関しては熱狂的なファンが少ない台だと思います。

また、出玉速度がかなり遅くボーナス便りなとこがネックです。

見た目もありご年配の方が手を出しにくいとこもマイナス。

 

ゲッタマに関しては上級者向けなとこもあり、評価が極端に割れています。

打ち手によって機会割が大幅に変わるとこもネックです。

メダル持ちがかなり悪いのはマイナス。

 

今回は三者三様な機種が均衡状態でにらみ合っています。

個人的に今度導入のクレアの完成度で全て決まると思います。

クレア導入でAタイプがメインになれば、クレア ゲッタマの一騎打ち。

(おそらくクレアが勝つ)

クレアが滑ると好感度の高いマジハロが順当に勝つ。

今後リノタイプの台が巻き返せば、原点のリノが勝つ。

 

↑おそらくこんな感じになるでしょう。

私個人はゲッターマウスを推します。

Aタイプがハナビ一人勝ちの状態からここまで巻き上げたのは純粋に凄い。

 

どんな結末であれどの機種も現環境を現すような台なので

これからも切磋琢磨して色々な台を開発してほしいものですね。

 

 

takanashi0120333906.hatenablog.com

 

takanashi0120333906.hatenablog.com

 

 twitterはこちら↓ 

https://twitter.com/takanashi0341