0ログ

パチスロ情報

南国スペシャル

お久しぶりです。

 

10日ぶりの更新となります。

 

断じてサボっていたわけではないです(白目)

 

PCが逝き意気消沈していたのですが、

 

腐れずスマホで更新していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

さっそく今回紹介する南国スペシャルの話に参りますが、


f:id:takanashi0120333906:20160919235148j:image
 

前機種 「南国物語」は皆さん触りましたか?

 

多彩なモードやシンプルな示唆から割と手が出しやすい機種だったのかなと私は思います

 

が、皆さん!

天国移行まで打ち続け数万逝かれて単発抜け

そういう苦い経験ありませんでしたか?

 

私はあります。

というか新基準で恐らく最も持ってかれたのが南国物語になります。

 

なら南国スペシャルなんか紹介すんなよと思うかもしれません。

 

安心してください

南国スペシャルは私個人的な主観では現新台中最も甘く最も可能性がある台だと思います

 

というのも前機種「南国物語」とはゲーム性も出玉速度もまったく違うのです。

 

最も近いのはリノ。

リノを甘く更に出玉を荒くした感じだと思っていただけたらと思います。

 

ゲーム性の説明になりますが、



f:id:takanashi0120333906:20160919230018j:image

通常時はひたすらこれを待ち続けます。

通称チャンス目。

 

前作であれば何のこたない出目ですが

今回は超重要な出目となっています。

 

一番多いのは

斜めベル

 

次いで

V揃いベルとなっています。

 

体感ではありますが

 

斜めスイカ揃い

 

中チェリー

 

 は設定差があると思われます。

(解析は出揃っているが出現率が低く、出現時の状況も踏まえての個人的な判断です)

 

そして上記のチャンス目出現から、

 

2Gの2枚役揃いを挟んだ後

 

転落目を引くまでの32G間チャンスゾーンが始まります。

 

転落目


f:id:takanashi0120333906:20160919231053j:image


f:id:takanashi0120333906:20160919231145j:image

を引かなければ32G越えても続きますので悪しからず❗

 

逆押し消化が推奨されがちですが

人によっては取りこぼしの危険性もあります

 

よって私は順押し推奨しています。

 

順押しの場合出現する転落目は

ほぼリプ 花 ベルとなります。

 

つまりリプ花さえ来なければ良いわけです!

 

チャンスゾーンで子役を引けない皆さんならダイジョブ!(唐突な煽り)

 

平均連チャンは5回

ただし 設定5,6は平均3,4回です。

 

高設定ほど初当たりが軽く伸びず 

低設定ほど荒くなっています。

 

私はこの台は低設定こそ輝ける台だと思います。

 

というのも0Gスタートであれば大体どの台も200G以内にはチャンス目を引きます。

 

そこからレギュラーに片寄りさえしなければ500~1000枚出るわけです。

 

投資が10000だとすると200Gまでに当たりを掴めた場合の勝率はかなり高いです。

 

ここで要注意なのが

追わない、転落目の確認、打ち始めG数

 

高設定ほど伸びない仕様なのでここで追うメリットがないことは当然ですね。

 

転落目の確認

これはチャンスゾーン32G間の1Gで引いた場合も例外なく終了となります。

 

なのでリノと違いピンチではなく死亡

残り数ゲーム追うメダルは損になります。

 

ここで例外が一つ

 

例えば初当たり時に転落目をひく前にチャンス目を引いた場合

 

上記の場合は必ず落ちるまで打ち続けましょう。1度転落目を引いても内部的にチャンスゾーン継続の恐れあり。

 

最後打ち始めG数になりますが

これは確実に大当り回数0の0G~200Gにしましょう。

 

詳しく理由を語るのは難しいのですが

台数をこなした私が最も安定した収支を継続しているのがこのG数になります。

 

外した場合は潔くやめましょう! 

外しても1万ですむのがスペシャルの最も美味しい部分だと思います。

 

初当たり2万などで甘いと言われる最近のスロットは異常です。

 

南国スペシャルの出玉スピードも笑えるほど早いのでオススメです!

 

恐らく人気もなく放置されがちな台だと思いますので

 

朝イチ抽選に負け、帰る前に1万だけ打ってみるのも良いかもしれません。

 

異様なほどのステマで登り詰めたリノより私は面白いと思います。

 

機会があれば是非とも打たれてみてはいかがですか?

 

Twitterはこちら↓


https://twitter.com/takanashi0341